2013年10月9日水曜日

PowerShell ソースコードの管理をGitでしようとしてはまった。

GitのフロントエンドにAtlasianのSourceTreeを使っているのだけれど、PowerShellで作ったスクリプトを取り込んだ時、差分が表示されないという事案が発生。

いろいろ調べた結果、どうやらバイナリで認識されてしまっている模様。

PowerShell ISEで作ったファイルは UTF-16で保存されるらしく、これをGitはバイナリとして認識することにより発生するらしい。

まだGitのカスタマイズをよく理解できていないのでまだ解決できていないがフィルタを適切に設定すればなんとかなるような気もする。

こういうとき、Windowsは面倒。

0 件のコメント:

コメントを投稿