2011年6月18日土曜日

ゲームコントローラの設定保存場所

必至に探した。旧い名称でゲームコントローラの設定画面に出てきちゃう。


上のダイアログで"JOYSTICK"って表示名をEZ-USB側で変更しているにも関わらず…出てくる。
ベンダIDとかを変えれば別物として認識されるのでそれはそれでいいんだけど、
名前を変えるたびにベンダIDを変える、というサイクルは気に入らない。

デバイスインストールログとかからさがしたけど見つからず。
registryを検索するとそれらしいところを発見。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Control\MediaProperties\PrivateProperties\Joystick\OEM

の下にベンダID,プロダクトIDごとに名前とかの情報が入っているみたい。

ちゃんと見ていないけど
HKEY_CURRENT_USER\System\CurrentControlSet\Control\MediaResources\Joystick\
DINPUT.DLL\JoystickSettings
にも範囲情報とかを記録しているのかもしれない。

困ったときは、レジストリをベンダIDで検索するのが早いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿